

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

[PSU]フォルテクターorウォテクター

リリア(ニューマン女)をフォルテクターに、セカンドの栞(キャスト女)をウォテクターにしてみて比べた感想。

●フォルテクター
黒魔導師。
ボス戦だと近づくと死ねる。
とにかくHPと防御がなさすぎ。

●ウォテクター
ナイト。
精神力が高いから何気に術が痛いこの世界ではタンカーになれそう。
フォルテファイターがハンター以下の防御力のためか、敵を倒すというよりひきつける役割のほうが向いてそう。
あと前線でHP回復にいそしめるのはこのタイプだけっぽい。

上位のSミッションが来ていろんな人と情報交換するけど、職ごとのイメージが微妙に思ってたのと違うのだけはみんな言うから面白い。
posted by: すず | PSU,PSOBB | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |

[PSU]専門職へ転職!!

だいぶ前にタイプレベルは10になってたんですが、テクレベルが全然上がってなかったので転職もせずにぬるぬるとやってました。
しかしついに3つの上級職にあたる専門職と良いとこ取りの複合職が実装されたので、タイプ経験値も勿体無いので転職してみることにしました。

タイプセレクトカウンター(転職させてくれる)にいって転職した後の能力みてびっくり

能力下がってる!!!びっくり

いや回避と精神力(魔法抵抗力みたいなもの)はあがってるんですがね、、、HPが2/3って何ですか?法撃力まで下がってるのは??

上級職違うの???

まぁ転職したら弱くなるのはWizでもドラクエでも一緒だから、あきらめて転職して強くするかなぁって思ってます。

追記:
フォースタイプ10にするよりファルテクター2にするほうが長いような気がするのは気のせいですよね・・・。
posted by: すず | PSU,PSOBB | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

[PSU]モトゥブ実装…だけど

やっと終わった長期メンテ。喜んで服屋に駆け込んだところ売ってるのは初期服の3つだけ。
これって当分新規服は実装しませんって事???
しょうがないので貯めたお金は星4属性防具の資金にします。

で気を取り直してモトゥブで潜ってみました。
最初に行った「封印装置防衛」は自分のレベルも高いのでサクサクっと済みました。
次に奥の「最凶の砂獣」を選んだところ見づらい夜の場面と大きな敵が大量に襲ってくるのに時間ばかり取られていきます。
ジャンプして飛び込んでくるあのカガシバリもどきはタスケテ・・・。
ボスも今回はどうなんでしょうかね?PSOのダークファルスも接近戦武器の意味の無さを指摘されてたけど今回のも飛びすぎじゃないかと。
フォースは弓があるおかげで今回は万能的に立ち回れる分楽ですけどね。それでもあの飛びすぎはどうかなって思いましたよ。
posted by: すず | PSU,PSOBB | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

リラクゼーション・パズルゲーム 眠れない夜とパズルの日には…。

買っちゃった。
スリーザーリンクの文字を見て思わず買っちゃった。
本命のハドソンのパズルシリーズのスリーザーリンク待てなかったみたいです。

内容はというとパズルがちっさいw
まだ序盤の簡単な問題のせいか、1問が数秒で終わるのはちょっと笑っちゃいます。
でもパズルのし易さはなかなかいい感じです。
IFも練られててあんまり苦痛じゃありません。
# といいつつまだ数独とカックロはやってない。

あと早稲田大学名誉教授の人が監修してるそうなんですが、だれこれ?(ぉ
続きを読む >>
posted by: すず | オフラインゲーム | 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) |

[PSU]言語フィルター、、抜けてますよ。

バグでおかしくなってたのであたしの部屋で集まって暇つぶしに会話してた所、エロと差別用語がフィルターに入ってることに一人が気がつきました。
# お店があるあたしの部屋で何を叫ぶつもりだったんでしょw

そこでみんなでバグ報告を書くあたしをほったらかしにしてキーワード探しに夢中に。
# こらこらここはお店があるから人が来るかも知れないんだよ。

調べたところ一部の単語に関してはひらがなカタカナまじりでも、間にスペースいれても言葉が@#!に置き変わるみたいです。
が、ホントに一部すぎて意味がない代物になってて、逆に笑いの種にされてしまいました。
posted by: すず | PSU,PSOBB | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |